クロネコ求めて2時間!

 今日の昼下がり、再校ゲラを明日の午前中に届けるために、クロネコヤマトの営業所へ向かったのだが、ネットの地図だと、さっぱり分からない。
 なんとかひとつ見つけたと思ったら、なぜか閉まってる!
 なんと2時間もかけて歩きまわったけど、まったく見つけられず。
 もう午前中じゃなくてもいいやと、5時すぎにセブンイレブンにいったら、
「午前中に着きます」
 だと。はじめからコンビニにいけばよかった!

 でも、営業所の場所は把握しておかなくては。暇があったら、探し当てるぞ。
by ashikawa_junichi | 2012-01-18 22:22 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by ダー松 at 2012-01-18 23:28 x
2時間?!!!15分でスタフルの近くの
クロネコに来れましたね。
しかしコンビには土日でもOKなのでそこでいいかも?
そういえばクロネコは時々勝手に
休んだろしていますね。
あてにならんなぁ……
Commented by kingminoru at 2012-01-19 04:44
集荷をお願いしますと、電話連絡すれば、すぐに取りに来てくれますよ。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-01-19 16:37
>ダー松さん
 この前、コンビニに持っていったと編集さんにいったら、営業所なら早く届けてくれるといわれたのです。
 近くの営業所は午後4時までなので、ほかを探そうと思ったのですが……。
 家でパソコンで調べてみたら、警察署のほうにありそうです。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-01-19 16:38
>kingminoruさん
 家で待っているのが、なんだか面倒なのですが、今度呼んでみようかなと思いました。
Commented by 松井計 at 2012-01-24 03:48 x
芦川さん、こんばんは。

コンビニのヤマト便取り扱いも便利になりましたね。午前4時くらいまでに頼めばその日のうちに届くんだから、すごい話です。

昔の、メールもなく、ヤマト便は午後5時くらいまででないと翌日配達にならなかった頃にヤマト便で原稿を送るときは、発送の手続きをしたことにして、『そっち着は明後日だって』といい加減なことをいって、1日、時間を稼いだりしたもんですよね。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-01-24 16:02
>松井 計さん
 メールのない時代、プリントアウトした原稿やフロッピィディスクを渡したものですが、わたしの場合、編集さんが取りに来るか、わたしが出版社まで届けていました。
 夜中だと、車で行って、出版社の郵便受けに入れました。
 ですから、ヤマト便のテクニックは使ってなかったです。残念(^o^;)

 ……というか、以前は原稿は遅れずに書いてたんですよ。いまはなにしてんでしょうねえ……(-o-;)
<< 妙法寺で厄除け祈願 そして重版 コスミック新年会 >>