電話ボックス撤去

 ついに2月1日になりましたね!
 1月にやる予定のことが大幅にずれこんでしまっております。まいった!( ̄□ ̄;)
 ……いつも同じようなことを書いていますな。今年こそは、快進撃しようと思っていたのにぃ~!

 まあ、能力がないってことでしょう。ないなりに頑張らないといけません。ふう……008.gif

 ところで、家の前の電話ボックスが撤去されたことに気がつきました。
 最近、使っている人を見ませんでしたからね。
 以前は、長話をしている外国人のかたが何人かいたのですが、近ごろは見かけません。
 原発事故のせいで、みんな帰国しちゃったんでしょうか。あるいは、自国にかけるのにケータイを使うようになったんでしょうか。

 わたしは、かなりテレフォンカードを持ってるんですよ。使い切ってしまいたいものですが、なかなか……。

 心当たりのない電話番号からケータイに着信履歴があったとき(着信音に気づかなかったんですが)公衆電話からその電話番号にかけてみたことがあります。
 そしたら、フリーの編集さんでした。番号をケータイに登録するのを忘れていたのです。わたしのミスでした(^o^;)
 こうした場合にのみ、電話ボックスを活用出来たのですが、それが出来なくなります。まあ、滅多にないことですが。
by ashikawa_junichi | 2012-02-01 13:50 | 四方山話 | Comments(0)
<< 原発都民投票にぜひ署名を! 反故紙のメモ用紙がいっぱい >>