インスパイアくんとの別れ(ち~ぼさん)

 ネット友人のち~ぼさん(ちばちゃん)の愛車インスパイアくんが、ついに引退しました。
 20年以上乗られていて、20万キロ走ったそうです。
 別れるのは寂しいそうです。
 ち~ぼさんのブログ記事はここ→

 ちなみに、わたしの愛車ゴルフくんは、15年ほど前に購入し、まだ現役です。どのくらい走ったかというと……お恥ずかしいことに、たったの3万キロ未満。
 ほとんど遠出をしないから。

 オートマを運転するのが不安だったので、マニュアル車なんです。渋滞時に運転するのが、実に辛いです。クラッチを踏む左足の膝が痛くなるんですよ。もともとジョギングで痛めていたので、なおさらです。 

 そろそろ、かみさんも運転したいというし、息子も免許を数年後には取るでしょうから、オートマの新車に買い換えたいところですが……懐が寂しくて(-o-;)
 いま車検に出しています。さらに、左側面をこすったので、板金修理をしてもらってます。けっこう金がかかるんで、保険を使いました。等級が3段階も下がってしまいます。
 新車を長期ローンで買ったほうがよかったかな……。
by ashikawa_junichi | 2012-03-25 23:43 | 四方山話 | Comments(0)
<< 師匠に初めて褒められた! インスタント祭り >>