師匠に初めて褒められた!

 昨夜は、月2回の気功の会へ。
 通い出して3年目ですが、師匠から、ずいぶんとよくなったと褒められました♪(o^ з^o)v
 やっと、両手に粘りつくような「気」をイメージすることが出来たおかげです。
 普段から精進しようという気になってきました♪(遅い?)

 さらに、横で気功をしていた聖さんが、わたしから「強い気を感じた」といってました。
「なにかいいことあった?」とも訊かれたのですが、心当たりはありません。
 まあ、最初だけだったようで、すぐに普通に戻ったみたいですが(^o^;)

 今期(去年4月から今年3月まで)、皆勤を目指したのですが、1、2回休んでいると思います。1回は、腰痛の息子を車で運ばねばならず、仕方なかったのですが、もう1回は……いや、休んでないかな?
 師匠の出欠発表待ちですね。
 前期も今期も、皆勤賞は早見俊さんのみでしょうか。
 早見さんは、居合も月2回やってるし、歌舞伎は頻繁に観にいくし、クラシックのコンサートも相撲も、さらには旅行もよくしてます。それなのに、あの作品量!
 驚きの才能です((;゜Д゜)
by ashikawa_junichi | 2012-03-27 13:52 | 日常 | Comments(0)
<< 速い! インスパイアくんとの別れ(ち~... >>