いまさらながら『僕は待ってる』

 このところ、えとう乱星さんが鬱状態になったときに救ってくれるのがAKB48たちだとか。
 たしかNMB48のこの曲も推奨してくださってました。
 わたしは本格的な鬱状態になったことはありませんが、鬱気味はたま~にあります。
 この曲には、勇気づけられました。あの天ブタ? やすす? 秋元康は偉大です。
 酒井康男さんの作曲もイイですね♪
 短いのもありましたが、あえてMCの長いやつを。


by ashikawa_junichi | 2012-05-09 23:58 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by らんせ at 2012-05-10 13:27 x
これはねえ、NMB48のもろもろを知った後で聞くと号泣ものですよねえ(T.T)僕が鬱から回復したのはAKB48の頑張りを観てからなんですが、小朝さんや志村けんさんが認めているのもそこなんでしょうね。楽曲500あまりですべての立ち位置で踊りが違うものを覚えるって生半可な努力じゃないですよ。あ、つい語ってしまいました。御免なさい。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-05-10 14:27
>らんせさん
 こういうのを見ると、そしてやすすの詞を聞くと、自分も頑張らねばと思います♪
 いろいろ、らんせさんに教えていただいて、ありがたいです。
 感謝してます♪(o^ з^o)v
<< 妙な天候、嬉しいこと、息子の腰痛。 ちょいと鬱……そこで『無気力ス... >>