開田裕治さんと百鬼丸さんの個展

 本日は、まず有楽町ロフトで開催されている『怪獣絵師 開田裕治さんのウルトラの世界展』へいってきました。今日が最終日。……あ、違った。もう日づけが変わっているので「昨日」ですね。
 いやいや、いつもながら開田さんの怪獣絵画は凄いです。怪獣に対する情熱がビシバシ伝わってきます。
開田裕治さんと百鬼丸さんの個展_b0122645_0461288.jpg

 怪獣絵といろんなグッズを堪能したあとは、無印用品売り場に寄り道して、何点か買い物。
 そのあと、銀座伊東屋へ移動して、百鬼丸さんの『真田十勇士展』へ。
 いやあ、こちらも凄い迫力。
 どでかい切り絵もあって、壮観です。
 百鬼丸さんがいらしたので、挨拶して、少しお話をさせていただきました。
 こちらは17日の木曜まで開催されています。
開田裕治さんと百鬼丸さんの個展_b0122645_0443839.jpg

 充分に堪能したあとは、スターバックスで休憩。お腹が減ったので、サンドイッチも食べました。
 そして、東銀座から日比谷線で人形町へ。
 浜町まで歩いて、気功の会に参加。
「顔色が悪い」
 と、いわれました。疲れてたんですね。でも、気功をやるにつれて顔色も回復。疲れもとれていきました♪
 気功のあとの食事会は、いつもと違って中華屋へ。ちょっと食べ過ぎましたよ。これがいけません。
 仕事は進みませんでしたが、充実した日でした。
by ashikawa_junichi | 2012-05-15 00:47 | 絵画・イラスト | Comments(2)
Commented by ひるまでねてる at 2012-05-16 08:29 x
先日はお疲れさまでした。
昨日(15日)の読売朝刊(35面)に
歴史時代作家クラブ賞の発表が載ってましたね。
お気づきでない方にと思いまして、コメント欄を拝借します。

手前も早く、どなた様かのように
「もらってやる!」
と、言ってみたいものです。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-05-16 11:24
>ひるまでねてるさん
 お疲れさまでした。
 わたしは読売新聞を講読していないので、気づきませんでした。
 ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
<< 二日つづけて喫茶店でトマトジュース 千野隆司さんの新刊『皐月の風-... >>