自分を叱咤

 昨夜は気功の会ヘ。
 どうにも気持ちと身体の調子が上がらないので、気功で少しはリフレッシュできたかも。
 帰って風呂に入る前に体重を計ったら、凄く体重が増えている! 気功のあとの食事で食べすぎたのか!? そんなことはないと思うのですが……おかしいなあ。
 と、首をかしげていたのですが……帰りに富士そばで、もりそばを食べたんだった! いかん!( ̄□ ̄;)

 さて。今日は、締め切りが迫っているのに、ぜんぜん進んでないので、編集のかたにお叱りを受けました。うう……(-o-;)
 この出版不況のときに、仕事があるだけでも幸せなので、与えられた機会を最大限活かさないといけません。……とは分かっているのに、どうにも進まない(°ο°;)
 先月の疲れが取れてないとか、歯ぎしりで歯が痛いとか、もう歳だからとか、そんなのは言い訳に過ぎません。プロとしての自覚が足りない! と、自分を叱咤して、パソコンに向います!
by ashikawa_junichi | 2012-05-29 15:30 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by 足立区のおじさん at 2012-05-29 16:17 x
ふひひひ。僕はそういう誘惑に打克って、あのまま無事、帰宅しました。しかし、体重は増えていました。体重計がおかしいことにしました。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-05-29 16:36
>足立区のおじさん
 駅についてから本屋のハシゴをしていたら、無性に蕎麦が食べたくなったのです(^o^;)
 足立区のおじさんは、食事会の最後に、残っていたジャガイモ明太チーズ焼きを平らげたのが影響しているのでは!?(^_^)
Commented by 足立区のおじさん at 2012-05-29 17:00 x
焦げたチーズが大好きで……。残すのがもったいなくて……師匠に「ほら、残ってる!」と言われて……。おいしゅうございました。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-05-29 18:35
>足立区のおじさん
 そういえば、カツオが残っていて、師匠が「食べなさい」と渡してくれました。
 いやあ、初ガツオ、おいしゅうございました♪
 お腹いっぱいのときも「これ残ってる」と渡されると、つい食べてしまいます。もったいないですもんね。注文のしすぎをやめないと(^o^;)
Commented by ひじり at 2012-05-29 20:40 x
きみたち……ww まぁ残り物には福があるというからね(^^;
Commented by ashikawa_junichi at 2012-05-29 22:29
>ひじりさん
 あ、なんだか師匠に悪いことを書いてしまったような(^o^;)
 そんなつもりは毛頭ありません♪ 残りものはもったいないので、我々が食べなくてはいけません。
<< 聖龍人さんの新刊『女難剣難-逃... 久し振りにまめの写真など >>