ゴールド免許だ!

 運転免許証の更新のお知らせ葉書がきました。
 なんと! 区分が「優良」になってましたよ。
 免許をとった34年前から数年はペーパードライバーだったので、無事故無違反だったのですが……20年くらい前から、なんども駐車違反でキップを切られ、スピード違反も一回やってしまいました。
 だってねえ、東京の繁華街へいくと、駐車場が満杯なことが多かったし、速度超過したときは、まったく前後に車がいない広い道だったのだから(突然現れた白バイ警官の、してやったりの笑顔が憎い)……というのは、見苦しい言い訳ですね。反省しております(-o-;)
 ここ3年は、心を入れ換えて、駐車場が空いていなければ、とにかく探す、という努力をして、ついに「優良」ドライバーです。感無量(T-T)
 30分で免許更新が済むようです。しかも、近くの指定警察署でも出来るんです。むふふ♪(o^ з^o)

 もとから優良ドライバーのかたは「なにいまさらそんなことを」と呆れていらっしゃることでしょうねえ(^o^;)

(追記)ゴールド免許って、昔からあったっけ?と気になって調べてみたら、1994年からだそうです。だとすると、いちどもゴールド免許は持ってなかったことになります。
「20年以上ぶりにゴールド免許だ!」というタイトルは間違いでした。直しておきます(^o^;)
 ……でも、なんか持ってたような気がするんですよ。ということは、15年くらい前はゴールド免許を持ってたのかも。
by ashikawa_junichi | 2012-05-31 18:18 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by 怪しい職人 at 2012-05-31 22:50 x
うらやましい ゴールド  
>突然現れた白バイ警官の、してやったりの笑顔が憎い
私は年末に捕まりました、平和島のトラックターミナルに行った時に、その途中怪しい所に「止まれ」の標識があり、見過ごしていたらしく、白バイがいきなり、追っかけてきました。
今でも若い白バイ隊員の「ニヤッ」の顔が憎たらしい!

なんとか 忙しさも一段落つきました、 仕事だけならいいのですが、この歳になってくると、地域の役職やら御付き合いが多くて、出かける事ばかりで、アタフタしていました。

また、よろしくお願いいたします。

Commented by ashikawa_junichi at 2012-05-31 23:20
>怪しい職人さん
 白バイ警官は、ネズミを捕ったぞーっということで、嬉しいんでしょうね。違反する人がいないと、暇でしょうし(^o^;)

 忙しいといっても、いろいろとつきあいがある忙しさなんですね。
 お体に気をつけてください♪

 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
<< もう6月だったのね! 映画『Wの悲劇』について気にな... >>