ふたたび千通食堂

 夕食はかみさんと息子とで、近くの千通食堂へいきました。2度目。1度目のブログ記事はここ
 千通食堂(ちどおりしょくどう)は、以前、テレビに取り上げられたところです。楽しんごさんが、そのとき手伝いをして、幟に字を書いていたのでした。
 ご主人が84歳、奥さんが88歳です。
 テレビ放送から客がどっと増えて、ずいぶんとお疲れになった様子で、かみさんは先週末、店がしまっていたのを心配していました。そしたら、お二人で病院へいかれていたとのこと。やはり忙しくて体調不良になってしまったようです。
 でも、検査の結果は異常がなかったそうで、よかった♪

 ここへくると、やっぱり東京ラーメンが食べたくなります。昼飯の時間が遅かったので、わたしの注文はそれだけ。かみさんの注文したポテトサラダ(ボリュームが凄い)も食べましたけどね。それと、ビール。
 息子は、この店の売りのポークソテー定食と東京ラーメン。かみさんはポテサラだけ。
 しばらくぶりに大量に食べたと息子は満足そう。サッカーを止めたので、節制中なのです。運動しているときと同じ分量食べていたら、太りますからね(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2012-06-23 22:32 | 食べ物 | Comments(0)
<< 光陰矢のごとし 眠い……煙草吸うと眠気吹っ飛ぶ!? >>