仕事場だぜ

b0122645_1272458.jpg


 書斎ともいうけど、そういう雰囲気ではないですな。仕事場のほうがしっくりする。
 この写真、藤野千夜さんのブログに載ったものを、勝手にもらってきました。
 藤野さんは、わたしが元いた出版社の後輩で、いわずと知れた芥川賞作家です。写真の撮影は、装幀家&イラストレーターのイナヒゲ社長。女性です。
 藤野千夜さん、ブログで、新刊を2作、紹介してくれてありがとう!(^O^)/m(*^ω^*)m

 しかし、わたしは太ってますな。
 今年中には、10キロ以上痩せるから待ってろよ!

 パソコンの画面は、書きかけのワープロソフト画面にしておけばよかった。仕事をいままでしていました!って感じになりますもんね。
 実際にしてたんですよ。ちょっと休憩しようと、ワープロ画面を閉じたときに、とつぜん来訪されたのでした。

 あ、それと……藤野さんのブログで「大丈夫!原田知世みたいに写ってるよ♪」って書いてありましたが、その理由をお教えいたしましょう。
 昔々、わたしは『時をかける少女』の試写から帰った先輩に「原田知世って可愛くなかったよ。お前に似てたよ」といわれたのでした。
 つまり、若いころは原田知世に似ていたのですよ。うっふん♪(先輩の言葉の前半は意味不明だけど)
by ashikawa_junichi | 2012-07-08 01:28 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 遅滞と霊のいる写真 誕生日だぜ >>