免許更新

 昨日は疲れが残っていましたが、今日はもう大丈夫……いや、まだ本調子ではないけど(^ω^;)
 まだゲラが出てないので、時間が空いているうちにと、免許の更新へ。
 なんと5年間無事故無違反なので、ゴールド免許だ!
 わざわざ試験場にいかなくてもよくて、近くで免許更新をしている警察署でOK。
 わたしの場合は、板橋警察署。
 何年ぶりなんでしょうか。
 ゴールドでも30分くらいの講習がありました。いろいろ法律が変わっているので、勉強になりましたよ。

 これまでの違反は、ほとんど……一回のスピード違反をのぞいては、駐車違反でした。
 ちょっとの手間とお金を惜しんだせいで、違反キップをきられて、レッカー移動もされて、多額の違反金を取られてと、バカでしたねえ。バカバカ。
 ここ5年はしてないので、ゴールドになったのです。これからもしません、駐車違反!
by ashikawa_junichi | 2012-07-18 19:56 | 日常 | Comments(0)
<< 暑いので涼しげな写真を+α 『さようなら原発10万人集会』... >>