アンドロイドのスマホを機種変

 あれまっ!
 2日間も更新してないぞ! てっきり1日かと思っていました。 それだけ、時間の過ぎるのが速かったというわけですな。

 昨日はスマホの機種変更をしました。
 31日までに、2種類のスマホのどちらかに機種変したら、1万円ちょっと値引きしてくれるというので(^ω^;)
 前は、キャッシュで払ったのですが、いまは手元不如意なので、12か月の分割払いにしました。
 昼間にいったとは、客も少なく、すぐに順番がまわってきました。
 ところが……エディとスイカに貯めてあるお金を、いったん預けなくてはいけないのに、それが上手く出来ず、ほかの用を足してから、夕方にもう一度行くことに。
 用を足しながら、なんとかエディとスイカの対処をしたのですが、夕方……といっても4時すぎに入ったら、客が多くて1時間以上待つ羽目に。
 まあ、そのあいだ企画を練ったりしていたので、無駄な時間ではありませんでしたが。
 そして、手続き再開。これがまた1時間くらいかかってしまいました。auの人やわたしがモタモタしていたわけではなく、すいすいと進んでいるのに、時間がかかったのです。いろいろ煩雑ですね。
 さて。これ↓が、新しくしたスマートフォンです。(真ん中のシルバー)これまで(IS03)より、少し使い勝手がよくなってます。反応もいいみたい。 (アイフォーンほどではありませんが)
b0122645_1657685.jpg

 URBANO PROGRESSO という機種。アルバーノ プログレッソ! なぜか、イタリア語?
by ashikawa_junichi | 2012-07-31 17:04 | 四方山話 | Comments(0)
<< ブログにログイン出来ずに数時間 『さようなら原発10万人集会』... >>