昨日のヤングなでしこ、そしてバラエティ。

 昨夜は、ヤングなでしこはドイツに完敗してしまいましたね。
 後半は攻めてましたが、あれだけゴールを固められると無理でした。
 やはり、フィジカルで負けてましたから、個人の力量で勝っていても、難しかったですね。お姉さんたち、なでしこジャパンのように、連携が密でないと。
 逆にドイツのほうが、日本がボールを持つと、素早く3人がかりで奪いに寄ってきていました。お株を奪われた感じです。
 しかし、ドイツのお嬢さんたち、可愛かったですね♪

 深夜は、見るつもりのなかったテレビ番組で時間を潰してしまいました。
 日本人に知られているのはどっちだ!?という対決。それを年代別に10人の応えで競います。ボルト対オリラジのあっちゃん、仲居くん対澤穂希。ボルトと澤の勝利。僅差ですが。そして、どちらも逆転勝利。つまり、高齢になるほど、ボルトや澤の認知度が高かったわけです。五輪効果ですね。
 バラエティはなるべく見ないようにしているのですが、つい見てしまうと、最後までということになってしまいます。見ているときは面白いんだけど、見終わって後悔することが多いのですよ。この番組もそうでした。よほど暇ならいいんですけどねえ……。
 
by ashikawa_junichi | 2012-09-05 21:07 | 四方山話 | Comments(0)
<< 子役の昨今 今日のあれこれ >>