(アイデアが)尽きることなく湧いて出る作家

 今日は展開に苦しんだ一日。あーだこーだ考えながら、ひらめきを待つばかり。
 なので、なかなか進まず。
 また乱歩賞パーティーで聞いた話になるけど、ずいぶんといろんな人と話したので、それだけ得るものが多かったというわけです。
 ジャズシンガー&新進作家の石倉かよこさんから聞いたのですが、時代小説家のK野M雄さんは、アイデアやプロットはどんどんと尽きることなく湧いて出てくるから、仕事が停滞したことなどないと仰っていたとか!
 凄いです(°ο°;)ノ
by ashikawa_junichi | 2012-09-23 00:44 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 雨の涼しい日に墓参り♪ 内田裕也氏目撃をきっかけにいろいろ >>