文化祭へ

 今日は、息子の通う高校の文化祭だったので、かみさんと見物にいってきました。
 息子がボーカルをつとめているバンドの演奏もあったので、会場の体育館へ。
 こともあろうに、MCの息子は、楽器の用意が整うまでの時間稼ぎに、担任の先生を紹介したついでに、われわれ夫婦も紹介しやがりました。立って挨拶したけど、恥ずかしかった。恥ずかしついでに手まで振っちまった( ̄□ ̄;)
 演奏のあとは、ちょこっと出し物を見物したり、ゲームに参加したりして、帰りました。

 昼食は、池袋西口のスペイン料理の店。いやあ、旨かった! 写真撮るのを忘れました。

 帰る途中に、妙な駐車場を発見。半地下になっていて、実に駐車しづらそうですよ。中に車がありました。ちゃんと使われているようです。
b0122645_013082.jpg

 ね? 半地下でしょ。横から見ると……
b0122645_02311.jpg

 こうなってました。

 しかし、暑くて疲れましたよ(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2012-09-29 23:59 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by ち~ぼ at 2012-09-30 00:10 x
息子の文化祭バンド演奏見に行って紹介なんて、私らの感覚では考えられませんね!欧米か?です。
あの当時、親に見にこられたら演奏出来ませんわ!
アシシさんの焦る顔も(~ω~;)))見ものでしたね!

そんなふうに出来たら、文化祭も楽しかっただろうなぁ~
Commented by ashikawa_junichi at 2012-09-30 00:54
>ち~ぼさん
 そうなんですよ。昔とは違いますねえ。隔世の感ありです。
 ただ、生徒たちがどう思ったのかは知りませんが。息子は莫迦にされていたりして(^o^;)
Commented by からす at 2012-09-30 12:00 x
その昔・・・・
中学の文化祭で友人2人が舞台でピンクレディーのコスチュームを着込み「ペッパー警部」を披露してました。
すると・・・
どこからか大声で
「OOく~~ん!おばちゃん来とるぞぉ~!!」って

すると、ボクの側にいたおばさんが恥ずかしそうに笑いながら下を向いてました。

でも、彼は学年の人気者でしたしそれなりに同級生からも尊敬されてましたネ(^^)

アシシさん、大丈夫ですヨ(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2012-09-30 14:20
>からすさん
 おばちゃん(彼のお母さんですね)も彼も、恥ずかしかったでしょうね(^o^;)
 息子の場合は、息子からですからね。
 まあ、いまの高校生の感じ方が分からないので、からすさんの仰るとおりに、大丈夫だと思うようにします♪(^o^)
<< 低気圧のせい!? まめの受難 >>