あんあ あんあん♪ とつぜんアニメで『神様お願い』が!

 いやはや『神様はじめました』のエンディングで、テンプターズの『神様お願い』が聴こえてきたのでビックリ!
 若い視聴者は、テンプターズの曲だったことも、ボーカル・ショーケン(萩原健一)が、この曲を歌っていたことも知らないでしょうねえ……。ショーケンのことも知らないかな。
 初老のおじさんにとっては、先年のアニメ・エンディングで『赤頭巾チャンご用心』が流れたのと同じ嬉しさです。


 ついでにAMEMIYAの応援ソングも。


 オリジナルのテンプターズも♪

by ashikawa_junichi | 2012-10-13 01:48 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by ひるまでねてる at 2012-10-13 11:13 x
ショーケンのことを話題にしてくれてありがとう。
実は、萩原健一とは同じ小学校の一年下で、家も近所でした。
よく、ビー玉などで遊びましたが、もうあたしのことなんか覚えてないでしょうけど。
最近TVにでないけど、何してるのかなあ。まさか、また……?
真面目にしてると、誰かが言ってました。
そんなので、ちょっとコメントを。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-10-13 15:23
>ひるまでねてるさん
 おお! それはいい話ですね。
 ビー玉で遊んだ一年年上の友だちのことは覚えていると思いますよ♪
 ショーケンは与野市出身ですが、中学からは荒川区ですね。ふむふむ。
 去年結婚する前にドキュメンタリーを観ましたが、元気そうでしたね。結婚したし、それが破綻しなければ、大丈夫かと♪
 才能ある俳優なのですが、演出家や監督からすると、ショーケンは役作りに凝りすぎるので、使いづらいんでしょうね。だから、最近、テレビや映画に出てないんじゃないかと思います。
<< フランス戦勝利と足と車の不具合 鰹をたらふく食べた >>