昨日、今日のあれこれ

 数日前の、いただきものの鰹の画像ですが、いただいたかたから、
「美味しくない部分ばかりが写っている008.gif
 と、嘆きの声が聞こえてまいりました。
 いや、写ってるところも美味しいんですよ。でも、撮影する前に食べてしまった脂ののったところは、もう最高に旨かったのです。
 最上の部分を食べてしまったあとに写真を撮ったのは、わたくしの痛恨のミスであります。ごめんなさい!m(*・´ω`・*)m

 昨日のサッカー国際親善試合は、ブラジルに0-4の大敗でしたね。本当は0-5でしたが(^o^;)
 しかし、点差は開きましたが、日本サッカーは、ずいぶんと進歩してますよ。以前のように手も足も出ないといった状態ではなく、今回は、かなり攻めてましたもの。それでカウンター食らってましたから、以前のようにゴール前に釘付けというわけではありませんでした。むしろ、勝ったフランス戦のほうが押されてましたもんね。あとは決定力。それが難しいんですが、きっと得ることが出来ますよ。うむ。
 ……と、前向きに考えて、今後に期待します♪

 ミステリチャンネル放送を録画してあった『氷の家』(ミネット・ウォルターズ原作)を観ました!
 主役は、現在007役をやってるダニエル・クレイグでしたよ。若い!
 原作を読んでないので、先が分からず、面白かったです。

 昨日は車をディーラーに運びました。一週間ほど前に突然動かなくなり、JAFを呼んだら、ダッシュボードの下をいじったあとに、エンジンがかかり「燃料ポンプのリレーが不具合を起こし、いつ車が止まってもおかしくありません。走っている途中に止まるおそれもあります」といわれて、焦って持っていったのです。(一週間後というのは、ちょっと忙しかったからですが、ひやひやしてました)
 JAFの人は、牽引していきましょうかと言っていたのですが、それは大変そうなので、途中で止まる危険をおかして運転したのです。(決死の覚悟ですね。まあ、そんな危機感はあまりなかったのですが)
by ashikawa_junichi | 2012-10-17 21:04 | 四方山話 | Comments(0)
<< バイオリズムってやつかな 籠城するまめ >>