鮎を焼いて食って旨かった

 この前、カツオをいただいたかたから、一昨日、大きな鮎と鮭の切り身をいただきました。
 鮎はぬめりとウロコを取ってから、ワタを絞り出し、竹串を刺して焼くのですが、その方法をスマホで確認しながら作業しました。
 料理の本などひもとかずに、すぐに参考に出来るから便利ですよね。
 旨かったです♪ 写真撮るの忘れました(-o-;)

 昨日、今日と打ち合わせがつづいています。
 そして、文芸家クラブのエッセイを書こうとしているのですが、これがなかなか……。まあ、絶対に書かねばならないわけではなさそうなのですが……いや、書かねばいけないのかな???
 困ったなあ……。
 
by ashikawa_junichi | 2012-11-01 22:59 | 食べ物 | Comments(0)
<< いつものことだけど…… 朝松健さんの新刊『おコン! 狐闇』! >>