『定本人形佐七捕物帳全集』をもらった!

 むふふ♪
 ご存じ、横溝正史の書く、人形のように男振りのよい岡っ引き・佐七の活躍を描いた『定本人形佐七捕物帳全集』(講談社・昭和46年刊行)の全八巻を、あるかたから譲っていただきました!
 嶋中書店の文庫を集めていたのですが、版元が会社を畳んでしまったので、古本屋で探すしかありませんでした。それも、全部は集められず四巻までしか手に入れていません。しかも、この文庫シリーズは全作揃っての収録ではないのが残念なところでした。
 ところが、昨日のこと、以前に講談社で出た定本全集を手に入れることが出来たのです!
 古本屋で揃いで買ったら、けっこう高いものでしょうね。いや、ありがたいことです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

b0122645_22592637.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-11-15 22:53 | いただきもの | Comments(8)
Commented by 開田 あや at 2012-11-15 23:30 x
これはうらやましい!
佐七や若さまは、なかなか復刊されないですねえ。
とても面白いのに……。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-16 00:20
>開田あやさん
 なんというか、運のよいことでした♪(^o^)
 佐七も若さまも、抄録の文庫などはあるんですが、なかなか全部は復刊してくれませんね。
Commented by ひじり at 2012-11-16 13:02 x
ううううむ。恨めしや、いや、うらやまし。このシリーズけっこうエロいのでびっくりした覚えがありますよ。
Commented at 2012-11-16 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松井計 at 2012-11-16 22:53 x
芦川さんこんばんは。

これは羨ましいですね。うちには、春陽文庫版の「人形佐七全集」全巻が揃っておりますが、やはり、こっちは文庫ですからね。

いやー、羨ましい。私は横溝ファンなんですが、氏の作品の中で一番、好きなのは佐七シリーズだと公言して顰蹙を買っておりましてね。

いやー、羨ましい。欲しい……(^^;
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-16 23:14
>松井計さん
 そういえば、ツイッターでも佐七シリーズのことをツイートされてましたね♪
 偶然いただいたのですが、実に運がよかったと思います♪(o^ з^o)v
Commented by 松井計 at 2012-11-17 00:05 x
ただ、惜しむらくは芦川さんが入手なさっ た講談社版の<定本>でも、私が持ってい る春陽文庫版の<全集>でも、人形佐七シ リーズはコンプリートではないんですよ ね。 今は、<定本><全集>漏れの作品も、出 版芸術社版の「横溝正史時代小説<捕物編 >」全3巻で読めるようですけれども。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-17 15:42
>松井計さん
 それは知りませんでした。漏れの作品を読むには、古本屋か図書館に行かねばならないわけですね。
<< 新刊『月夜の椿事-宵待ち同心三... オマーンに勝利と昨夜の深酒 >>