打ち合わせ3時間

 27日は、夕方に3時間打ち合わせをしました。
 喫茶店の中が少し暑かったのと、睡眠不足と、そして煙草の煙が充満していたので、終わったあとは疲労に加えて酸欠状態でした。
 今回の打ち合わせは、編集さんと二人で、アイデアを出し合う時間が長かったです。よりよい作品にするための産みの苦しみですね。

 かみさんの足の骨折は、すでにギプスが取れて、いまリハビリ中です。長く歩くのは無理のようです。
 そのせいで、まめはペット美容院へ連れていっておらず、家で洗ってもいないので、獣臭くなってきました。早く洗わないと。まめはお風呂が嫌いなので、一苦労なのです。

b0122645_0222011.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-11-28 00:22 | 小説・本・仕事 | Comments(4)
Commented by ダー松 at 2012-11-29 00:50 x
お知らせ 地井武男の代表作「非行少年 若者の砦」藤田敏八監督作品  来月チャンネルNECOにて8,14,17、29日に放映です。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-29 14:52
>ダー松さん
 おおっ! 教えていただいてありがとうございます♪m(*^ω^*)m
 これは絶対に録画せねば!
Commented by 松井計 at 2012-11-29 16:06 x
芦川さん、こんにちは。

まめちゃん、お風呂嫌いなんですか。ちょっと以外な感じがしました。

昔、うちにいたマルチーズは風呂そのものは好きだったんですが、風呂からでたあと、バスタオルで体をふくのが嫌いで往生したのを思い出しましたよ。

いずれにしても、犬は猫と違って、長く風呂に入れないと体臭が強くなるので大変ですよね。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-30 00:03
>松井計さん
 雌犬なのに風呂嫌いなんですよ。
 出たあとは、タオルを敷いておけば、そこで転げ回って身体を拭きます。けっこうしつこく拭きます(^o^)
<< 『孤独のグルメ』で気になったこと 暗記の仕方・目で覚えるか耳で覚えるか >>