決意表明!

 以前は剛毛に近い髪の毛をしていたのだが、このところ細くなってきたと思ったら、頭頂部が薄くなってきたような……。
 そして、これはかみさんに指摘されて、よく見たらその通りだったのだけど、額の髪の毛が後退しているのだ!
 やばい……( ̄□ ̄;)

 親父は壮年のころ、
「俺は白髪が多いから禿げない」
 と豪語していたのだが、60を過ぎてから髪が薄くなり、晩年には白髪の下に地肌が覗くようになっていた。
 俺も同じことになりそうだ……。

 ジャズシンガー&作家の石倉かよこさんに、乱歩賞パーティの会場で、
「髪の毛を染めたら、芦川さん、ぐっと若返りますよ」
 とそそのかされて、染めていたのだが、毛根に悪いから、もうやめるぜ!
 ゆるせ、かよこ女史!

 髪を染めない決意表明をしましたが、民主党のマニフェストのように簡単に覆ることもあります。
 とはいっても、自民党には投票しないけど。
by ashikawa_junichi | 2012-12-07 22:54 | 四方山話 | Comments(0)
<< 稲葉稔さんの新刊『葉月の危機-... 朝松健さんの新刊『ちゃらぽこ-... >>