本日の四方山話

 昨日、床屋にいったら、ずいぶんと短く切られてしまい、頭がすーすーする。
 髪が耳にかかるとうざったいのだが、短くされたらされたで、どうも違和感がある。
 俺の髪形は、いったいどこへいこうとしているのだろうか……。
 俺の髪形の明日はどっちだ!?
 ダー松さんのブログのタイトルは「ダー松の明日はこっちだ!」です。
 俺もそのように、迷わずにこっちだ!ということの出来る人間になりたい!

 閑話休題。
『孤独のグルメ』で、メニューを見て、食べたいものをすぐに決められる、あるいはメニューを見る前に決めているのは女性で、男性は迷う……といっていた。
 俺とかみさんはまるで違う。俺はあまり迷わないほうだが、かみさんは迷う。あれこれ迷う。食いしん坊だから迷うようだ。俺も食いしん坊だけど、面倒くさいから、ええい!と選んでしまう。そして、失敗したと思うこと多し。
 原作者の久住昌之さんは、迷うのかな。迷うんだろうなあ。
 
by ashikawa_junichi | 2012-12-28 00:45 | 四方山話 | Comments(0)
<< 青空文庫をスマホで その他(写... メタボ健診と「ときわ食堂」 >>