爆弾低気圧には負けないぞ

 大雪で、今日の気功の会は中止。
 気功まで仕事をがんがんして、帰ってきてからまたがんがんの予定が覆ったので、ずーっと一日中どかんどかんと仕事をしようと思っていたら、もう夜になってるのに、進んでいない!((;゜Д゜)
 こりゃあ、爆弾低気圧のせいか!? いやあ、余裕が出来るとつい気がゆるむという悪い癖でしょう。

 しかし、高校サッカー選手権の決勝が中止になるくらいの大雪はすごい。(比喩が適切でない?)
 昨日のNHKスペシャルのダイオウイカも凄かった!

 と、こう書いていて、ツイートしたのと、ほとんど同じ内容じゃないかとぶつぶつ。ブログやめてツイッターとフェイスブックとミクシィだけにしようか……というのは早計かな。ブログがもっとも記録として整理しやすいもんね。……でも、記録する必要なんかあるの!?という疑問も。

 まあ、そんなこたどうでもよいので、仕事します。場合によっては朝まで。
 爆弾低気圧に負けてたまるか!……あ、ただ気がゆるんでただけか。自分に負けてはいけない!だ。

b0122645_1884261.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-01-14 18:09 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 伊藤先生のこと 体罰はいかん 冗談で頭をはたく... >>