クトゥルーミーティング(^o^)とスマホ破損(°ο°;)ノ

 今日(27日日曜)は、新宿ロフトプラスワンで行われた『ナイトランド第4号発売記念 新宿クトゥルー・ミーティング4 クトゥルー・ギャグ!』にお邪魔してきました。
 ゲストは、星雲賞の候補にもなったことのある漫画家の西川魯介さん。
 司会進行は植草昌実さん、コメンテーターは朱鷺田 祐介さん、そして朝松健さんです。
 西川氏の作品の随所には、クトゥルーネタが入りこんでいて、それをスライドで紹介。つげ義春ネタも沢山入っていました(^o^)
 中身の濃い3時間以上のトークライブを堪能してきました。
 評判高い蜂蜜酒ミードも飲んできましたよ♪(たしか朱鷺田さんがプロデュースされているお酒だと思います)
 私は、ラブクラフトは全部読んでいるのですが、のちのクトゥルー神話を書き続けている作家たちの作品は、あまり読んではいません。
 でも、一見クトゥルーと関係なさそうな作品にもクトゥルーの影響があったりと、興味深い話をたくさん聞けて、実に楽しい時間でした。
 そして、最後に出演者たちが持ち寄ったものを、ジャンケンで勝った人にプレゼントしてくださるのですが……。
 なんと! 私は、なんどめかのジャンケンに勝って、西川さんの原画コピーをいただきました! 

クトゥルーミーティング(^o^)とスマホ破損(°ο°;)ノ_b0122645_23344555.jpg


 朝松さんに打ち上げに参加しないかという、嬉しい申し出をしていただいたのですが、事情があって帰りました。
 事情というのは……ロフトプラスワンに入るときに、スマホを落として壊してしまったのです。
 すぐに修理に出さないといかんと思って焦っていたのです。
 日曜だし、ずいぶんと待たされると思って急いだのですが、案の定、auショップは激混みでした。
 夕方5時すぎに店にはいって、終了したのが7時半すぎになってしまいました(^o^;) 
by ashikawa_junichi | 2013-01-27 23:41 | 四方山話 | Comments(0)
<< スマホ修理のあいだ 昨日の飲み会 そして河里一伸さ... >>