2月3日のあれこれ

 いやはや、あっというまに2月になって、はや3日。それももう終わろうとしている。

 いま、テレビで会田誠が茂木健一郎と対談している。森美術館の会田誠展にいきたいなあ……。

 指が痛い。なんにもしていなければ痛くないけど、重いものを持ったり、新聞などを縛ったりといった力を入れる仕事で痛くなる。
 キーボードも強く打つと痛い。調子に乗ってくると強く打つからなあ……とはいっても、いまは調子よくないけど。 

 先日、テレビでこれからスポーツの指導者になろうという大学生が体罰で成長したといっていた。大きな勘違いだろう。その勘違いの連鎖を断ち切らないといけない。

 アメリカの安全基準だと、地震国の日本では一基も原発は作れないそうだ。無理矢理作ったのね。もうやめよう。

 あら? もう4日になってるぞ。
by ashikawa_junichi | 2013-02-04 00:14 | 四方山話 | Comments(0)
<< スマホ帰還と豆知識のようなもの ケーキ♪ >>