忙しいっちゅうのにkindle を買ったぜ

 2日もブログを更新していない。
 更新していなくても、待っている人がいるわけでもなさそうなので、まあいいんだけど……。
 しかし! つねにつづけることに意義がある!と、気功の大師匠・北山先生が仰っていたようないないような……。
 というわけで、2日更新していないことを反省しつつ、だって忙しくてさあと弁解をひとつ。

 もうなんで原稿が進まないのお! と嘆きつつ、衝動的にkindleのペーパーホワイトを購入してしまった。お急ぎ便なので、一昨日注文したのが、もう昨日手許に。
 軽い! けど、ケースをつけたら、けっこう重い! 2倍までとはいかなくても、1.8倍くらいにはなったかも。まあ、落としたらまずいから、ケースつけないとね。

 んで、たくさん青空文庫から落としたぞ。これまでスマホで読んでいたので、画面が大きいのはいいね。(スマホも外出時は読書に使う予定)
 でも、画面の右端に触ると前頁へ移動するはずが、そうならずに左端を押さないと前頁へ移動しない。
 すわ、故障か! と、焦ったのだけど、これはPDF化しないと読めない青空文庫だからかと推理し、一冊購入してみることに。
 購入したのは、星新一の『きまぐれロボット』。するとこれは、ちゃんと右端押せば前頁へ。ほかも使いかたどおりに作動する。ひとまず安心。

 この一番安いkindleだと、表紙も白黒なのだ。表紙はカラーで見たかったけど、まあしかたないか。

b0122645_15361461.jpg


 昨日は、kindleをいじっている暇に時間がすぎていき、焦った。いまも焦ってる!
by ashikawa_junichi | 2013-02-10 15:41 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< kindle と kobo 朝食は抜くべし!? >>