能鑑賞

 もう一昨日のことになりましたが、水道橋の宝生能楽堂で、五雲会の能を鑑賞してきました。
 鑑賞した演目は『竹生島』と『舎利』で、狂言は『腹不立』と『しびり』です。
 能の静かな場面に幽玄を感じつつ眠気も誘われましたが(^o^;) ダイナミックな場面にグッときました♪ 迫力が物凄かったのです! 音曲も心に響きました♪
 狂言は、話を知っていても(あらかじめ予習したので)笑ってしまいました♪

 仕事は相変わらず、というかさらに押してきて、もう大変なことになってますが、頑張ります!
by ashikawa_junichi | 2013-02-18 17:28 | 四方山話 | Comments(0)
<< 極楽執筆生活をしよう♪ 千野隆司さんの新刊『恵方の風』... >>