男性脳? 女性脳?

 ネット友人のサイトから拾ってきたものですが、この画像を見て、最初に正面を向いていると見えたかたは女性脳で、横向きに見えたかたは男性脳なのだそうです。
 ちなみに、わたしは、最初正面向きにしか見えませんでした。女性脳?

b0122645_1617919.jpg


 この判断の根拠はまったく知りませんので、あしからず(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2013-03-31 16:17 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by らんせ at 2013-03-31 21:25 x
鼻に目が行くせいか、どう見ても横顔にしか見えません。前を向いていると思いきかせてもダメです。僕は女々しい奴だと思うんですがねえ‥‥。
Commented by ashikawa_junichi at 2013-03-31 22:00
>らんせさん
 正面向きは、左半分が消えているように見えるんですよ。
 わたしは、まず正面向きに見えてしまいますが、鼻を意識すると横向きに見えてきます。
 なにが男性脳か女性脳なのかがよく分からないのです。女々しいというのとは、関係ないと思いますよ。
 いや、男性のほうが女々しいのかも(^o^;)
Commented by 小春 at 2013-03-31 22:02 x
ありゃ…私はまず横を認識し、次に正面が見え、あとはどちらでも思いのままに見える感じです。どちらかというと横のパーセンテージが高い……。
男脳なのでしょうかw
Commented by ashikawa_junichi at 2013-03-31 22:25
>小春さん
 こことミクシィとフェイスブックで、何人かのかたがたが報告してくださったのですが、どうも女性はみな横向きに、男性はわたしともう一人が正面向きに見えたようです。
 男性脳と女性脳がどのようなものなのか分からないので、落ちのないものになってしまって、ごめんなさい(^o^;)
<< 凄いことだ! 稲葉稔さんの新刊『風塵の剣(二)』! >>