気功始めて、はや5年目に突入。

 仕事は相変わらず押せ押せですが、昨日は気功の会でリフレッシュしました。
 時代小説家のF氏ご夫妻が初参加されましたが、いまごろ筋肉痛でしょうか。

 わたしは気功を始めて、5年目に入りました。
 月に2回だけで、自宅でもしようと思いつつ、まったくしていないので牛の歩みですが、気が出ていると聖さんにいわれ、師匠にも進歩しているといわれたので、嬉しさひとしおです♪
 気のかたまりをイメージできるようになっているので、そのおかげでしょうか。でも、まだまだ初心者レベルなので、なるべく休まずに参加したいと思います。


 ふふ。
 いま読み返してみて、なんと優等生的な内容なんだろうと思いました。たまにはいいかなヾ(@^▽^@)ノ
by ashikawa_junichi | 2013-04-09 17:46 | 健康 | Comments(0)
<< 気功経験は3年と10カ月です 千野隆司さんの新刊『夏初月の雨... >>