安いノートパソコンを買ったけど

 サブのPCとして使っていたマシンが壊れてしまい、必要だったので、安いノートパソコンを買った。4万円弱のもの。
 ところで、わたしは親指シフト使いなものなので、そのままでは使えない。前に買ってあったUSBで接続する親指シフトキーボードを接続した。使えるようにはなったけど、このキーボードは、強く打たないと反応しないし、後退キーの場所が違う。
 使うとかなりのストレスだけど、いまさらローマ字入力はいやだからなあ……。仕方ないか。

b0122645_4254073.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-05-08 04:25 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ひじり at 2013-05-08 07:27 x
奇遇です。あたしもサブのウインドウズマシンがぶっ壊れて、うんともすんともいわなくなったので、慌ててヨドバシカメラに走り、4万円代のノートPCを買いました^^;
Commented by ashikawa_junichi at 2013-05-08 14:23
>ひじりさん
 シンクロニシィティでしょうか? そんな大げさなものではないですね(^_^;
 わたしは、ネットで注文しました。どんなのがくるのか、ちょっとスリリングでした。やはり店頭で買わないといけませんが、今回は問題ありませんでした。
<< 鼻風邪気味&新刊見本到着! とつぜん『フーテン』を読みたくなって >>