打ち上げで和食を堪能♪

 昨夜はS社さんの新刊の打ち上げで、池袋の『築地竹若』へ招待され、美味しい料理を堪能させていただきました。
 活魚コース「潮騒」は、鴨ロース燻製から始まり、明石焼きの入った漬け汁仕立を経て、圧巻の活真鯛姿造りで最高潮に達し、かます豆打焼(ずんだやき)、加茂茄子アグー豚そぼろ餡、ズッキーニフォグラゼリーとつづき、終幕は漬けマグロと白洲の丼、そして真鯛の潮汁でした。そして美味しい料理の余韻が漂うなか、デザートは、糸瓜の葛素麺チョコレートソース添えでさっぱりと。
 お酒は、生ビールから始まり、そのあと、わたしは芋焼酎のソーダ割りを飲んでました。
 実に美味しかったです。ありがとうございました。

 画像は糸瓜の葛素麺チャコレートソース添えです。食べているあいだは、写真を撮ることを忘れていたので、これだけですみません(^^;)

b0122645_15225992.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-07-24 15:21 | 食べ物 | Comments(0)
<< 新刊『読売屋用心棒』発売! 早見俊さんの新作『若殿討ち-鳥... >>