「外道」の思い出

 昨日、ライブにお邪魔した SENSE OF WONDER ですが、3人のメンバーは、いろいろなバンドと掛け持ちをしています。
 ベースの松本慎二氏とドラムのそうる透氏は、加納秀人氏とともに「外道」というバンドを組んでいます。
 この「外道」の最初からのメンバーは加納氏だけで、ほかの2人は途中加入です。
 実は40年ほど前に、わたしは「外道」が出た野外フェスにいったことがあります。松本氏もそうる氏もいないころです。
 そのころには珍しくメイクをしたグラムロックのようなフェイスに、ぞろっぺいな着流し姿。なんじゃろなと思っていたら、これが疾走感のあるロックを演奏して、わたしはいいな!と思いました。
 ただ、観客は少なく、ブーイングがあって喧嘩腰の客も。どうやら、その場所は「外道」にとってはアウェイだったようです。わたしの記憶違いでなければですが……。
 しかし、どんなバンド目当てで野外フェスにいったのか、まったく覚えていません。
 そんなことを懐かしく思い出しながら、YuTubeを観てました。


by ashikawa_junichi | 2013-07-28 21:22 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< わたしの万年筆 官能小説講座とSENSE OF... >>