後輩Yと26年ぶりに呑んだ

 昨夜は、池袋マダムシルクにて、時間旅行社の社長&編集長のM氏と、S社のY氏と呑みました。
 Y氏は、実は出版社時代の後輩で、入社後一年経って大出版社のS社に移り、漫画誌の編集に携わり、二誌の編集長を歴任して、いまはデジタル部門で活躍しているようです。
 実はY氏とは、なんと26年ぶり! わたしが、会社を辞めたあとに、喫茶店でバッタリ会って以来です。
 午後7時にマダムシルクにて集合し、あれやこれや話していたら、あっというまに零時をまわってました。また呑むことを約束して、あわてて帰りました。
 シルクでは、26年が瞬時に縮まったような時間を過ごしましたが……お互いに髪は白くなってました。しかしY氏も、そしてM氏も痩せてるんですよ。太ったのはわたしだけ( ̄□ ̄;)

 わたしの仕事の話もしたのですが、二人からは、実によい助言をもらいました。感謝しますm(*^ω^*)m
by ashikawa_junichi | 2013-07-31 18:16 | 飲食 | Comments(0)
<< 飲み会のあとなのに体重が減った... わたしの万年筆 >>