ネットでの交流

 15日に大塚駅北口近くのBAR「三番倉庫」へいったと書きましたが、ここは25年前に南口から移ってきており、南口にあったころ『駄馬コマンコスキー』を描いた漫画家の野口アキラさんに連れてきてもらったことがあります。当時は、野口さんは巣鴨に住んでいました。

 ずいぶん前に、ダーティ・松本さんと大塚駅北口の北海道料理の店にいったことをここに書いたら、時代小説家の故Mさんが、東洋大学時代に彼女とよく入った店だとコメントをくださいました。
 野口さんもこのブログを読んでいたら、なにかコメントを下さるでしょうか……ネットをあまりやってないと以前にうかがったことがあるので、お読みではないでしょうねえ。「三番倉庫」のマスターは、野口さんのことをよく覚えてましたよ。だから、残念。

ネットでの交流_b0122645_16594556.jpg


 ネットを使っているかどうかで、人付き合いが変わりますよね。
 フェイスブックでは、以前によく会っていた友人たちと交流が復活し、その輪が少しですが広がってます。
 ネットも弊害がありますが、使い方によっては、いろいろと可能性が広がりますね。気をつけなくてはいけないことも多々ありますが。
by ashikawa_junichi | 2013-08-17 22:26 | ネット | Comments(0)
<< 百鬼丸さんが「モヤさま」に! 大河内昭爾氏の訃報 >>