たまたまSKEの曲を聴いて思ったこと(当たり前のことだから読まないでもいいです)

 ♪夜空いっぱい星の光 滝のように落ちる 深い暗闇がいくつあっても憂鬱にならない 見えるものは輝きだけなんだ……♪
 むはー、これはSKE48の曲『なんて銀河は明るいのだろう』という歌の一節です。
 ♪目の前には無限の未来だけ♪……こう思えたらいいなあ。夢幻の未来だけ見えてもしかたありませんが(^o^;)

 48グループの曲の歌詞は、ほとんど(というか全部?)秋元康氏が書いているそうですが、常に前向きな元気のある曲ですね。
 こうした歌詞を、をずーっと書きつづけているのが凄い! 人生そんなもんじゃないと思いつつも、常に前向きなら、なんとかなりそうな気がしてきますよね。
 AKBの高橋みなみが、去年まで総選挙で「努力は必ず報われる!」と叫んでましたが、これは本当だと思いますよ。
 ただ、望んだことが成し遂げられるとはかぎりません。夢は必ず叶うとはかぎりません。
 でも、失敗しても挫折しても、努力したことは、いつかはなんらかの形で報われるときがくるってことです。


 まあ、そう思わないと辛すぎるからってこともありますが(^o^;)

 AKBの『恋するフォーチュンクッキー』なんて、常に笑顔でいればいいことがあるって歌詞ですよね。人生捨てたもんじゃない……って。
 でも、なかなかいつも笑顔ではいられません。でも、笑顔でいる努力をしなくっちゃ。


 なんで、こんなこと書いてるんだろう……。そんな気分ってことで(^^ゞ 

 なんか当たり前のこと書いてるなあって思われそうなので、拾いもの画像をひとつアップ!

たまたまSKEの曲を聴いて思ったこと(当たり前のことだから読まないでもいいです)_b0122645_216367.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-08-31 02:17 | 人生 | Comments(0)
<< 9月だ!( ̄□ ̄;) オタキングもリバウンド >>