ポルチーニ茸

 今日の夕食はポルチーニ茸のパスタでした♪
 かみさんが、昨日の終日飲み会で右腕が筋肉痛になったので、わたしがパスタを作ることに。(パスタはわたしの担当です)
 なんで筋肉痛になったかというと、ジョッキを持ちすぎたせいだそうです。あまりの非力に笑うしかありません(^o^;)

 ポルチーニ茸は高価なので、日本では買ったことがありません。今回は、妹がイタリア旅行をしたので、土産で買ってきてもらいました。(前回はお義母さんの土産)
 いやあ、ポルチーニ茸のパスタは本当に美味しいです!ヾ(@^▽^@)ノ
 写真は、乾燥ポルチーニ茸とポルチーニ茸入りのお米。(リゾットを作るためですね)
 乾燥ポルチーニ茸は、3分の1をすでに使ったあとです。
 作ったパスタの写真を撮り忘れました。残念(^o^;)

b0122645_20475216.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-10-02 20:49 | 食べ物 | Comments(0)
<< イイネ! 歴代ジェームズ・ボンド! ご無沙汰してました >>