11月16日のいろいろ

 いやあ、サッカーの親善試合、日本がオランダに2-2で引き分けるとは、よくやりましたね。
 そして、引き分けで悔しがっている選手たちが頼もしく見えました!

 今期アニメは、どうもこれだ!というのがない……のか、わたしがアニメ離れをしたのか……つづけて見るのは『物語シリーズ』と『宇宙兄弟』だけにしてしまおうかなあ……。
『コッペリオン』は、絵がいいんだけど……。

 なんだか今年は忙しく仕事をしていた気がするのに、本になったのは例年より少ないです。一作にかける時間が、ずいぶんとかかってしまいました。
 うむ、これはなにかわたしが変わるための苦しみからきているのかもしれません……なんていってみたりして(^o^;)
 来年は、もっと書けるように頑張りますぞ!

11月16日のいろいろ_b0122645_1164029.jpg


 しかし、ずんぶんと揺れましたね。震度3のようですが、もっと大きかったような……。
by ashikawa_junichi | 2013-11-17 00:58 | その他 | Comments(4)
Commented by ダー松 at 2013-11-17 20:35 x
昨日のサッカー、なかなかいい戦いだったので
すこし気分よくお目覚め。後半のオランダ、なすすべなしで
キーパーにバックパスするのみで観客からブーイングを
浴びるというまったく想像できない展開でちと気分いい。
こんな調子を次の試合でも、早朝だな~~~
Commented by ashikawa_junichi at 2013-11-17 22:33
>ダー松さん
 つぎは地元ベルギーとの試合なので、完全アウェーとなりますね。
 オランダ戦のようにアグレッシブに攻めて、ゴールしてほしいですね♪
Commented by ダー松 at 2013-11-17 22:42 x
そういえばベルギーとは日韓ワールドカップのときの
第1戦でやってましたね。すっかり忘れてました。
いつのまにか強豪国に?!
Commented by ashikawa_junichi at 2013-11-18 00:18
>ダー松さん
 日韓ワールドカップに出場してから、低迷していて、来年12年ぶりの出場だそうですよ。
 プレミアリーグで活躍している選手が多くて、このところの国際試合の成績がよいおかげでFIFAランキング5位なんだそうです。
 日本のキーパーは、ベルギーで活躍している川島を起用してもらいたいですよね。
<< 健診用紙が見つからない 千野隆司さんの新刊2冊! >>