懸案の工事

 夏の前から懸案だった二つの工事が手つかずなのです!
 わたしの怠慢のせいです。

 ひとつは、風呂の換気扇。スイッチを入れるとガーガーうるさい音を立てるので、止めているのですが、カビが発生して困ります。カビキラーで撃退したいとは思っても、換気扇をまわさないと危険ですしね。
 前に住んでいた人たちが、湿気にまったく無頓着だったせいで、カビの根が深いのも困りものです。
 かみさんは、フィットネスクラブで入浴してくるんで、使っているのは、わたしと息子のみ。わたしが早く工事を依頼せねばいかんのですが……。

 もうひとつは、仕事場のトイレタンク。水が漏れて、元栓を閉めねばチロチロと水が流れっぱなし。自分で工事しようと、部品を買ってきたのはよいけれど、半年以上放置。
 水道代金が増えて、水道局のほうで「なにかあったのですか?」と問い合わせがきました。
 そこで一念発起。工事にとりかかったのはよいのですが、部品が一部合わず。そして、もっと重大なことが判明。水が漏れていた箇所は、別のところでした。
 最初に業者を呼べばよかったのに、以前に自分でほかのトイレを修理したことがあったので、今度もと思ったのが間違いでした。でも、これで諦めるのは癪なので、最後まで自分でやるつもりです。

懸案の工事_b0122645_0213312.jpg


懸案の工事_b0122645_0221972.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-11-22 00:23 | 日常 | Comments(2)
Commented by ち〜ぼ at 2013-11-22 07:06 x
とほほ・・・

ですねぇ〜
Commented by ashikawa_junichi at 2013-11-22 17:36
>ち~ぼさん
 はい、とほほです。(⌒~⌒ι)
<< 今日のまめ(仲良しも一緒) 飯島一次さんの新刊『四十七人の... >>