おでんのあとに

 このところ減量のために、食事の量を減らしています。
 ところが、今日の夕食はおでん。家族で話しながら食べているので、どのくらい食べたのか、分からなくなってきます。
 それで、ついつい食べすぎてしまうのですが、今日は、なんとか八分目でやめた……つもりです。ちょっと満腹感があるから、八分目ではないかも(^o^;)
 おでんにかぎらず、鍋物はついつい食べすぎてしまいますよねえ。

 いや、実はですね、おでんのあとに、炒めたレバーと明太子で白飯を一杯半も食べてしまったのでした。

 減量は、ことほどさようにうまくいってませんが、来週日曜までつづけるつもりの禁酒は、ちゃんと守ってます! えへん(^-^)

b0122645_2224422.jpg


b0122645_22284591.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-12-10 22:26 | 食べ物 | Comments(0)
<< 睡眠時間 最近、心に残った言葉 >>