やめてほしいこと

 エチケットとして、やってほしくないことを書いておきます。よく目にするんですよ。

 本屋でやめてほしいこと。
 平積みの本を物色しているひとが、元の場所に本を戻さず、ほかの本の上に載せてしまうのをたびたび目にします。あれはやめてほしい!
 そのせいで、探している本を見つけるのに苦労します。

 スーパーでやめてほしいこと。
 冷凍食品をいったん籠にいれたのに、心変わりして買うのをやめ、常温食品の上に置いてしまうのはやめてほしい!
 自分勝手ですよ。

 ゴミのポイ捨てはやめてほしい。
 AKBグループのコンサート会場には、わざわざ「ゴミはゴミ箱に」」と書いてある美化活動ボードがあるみたいですね。

b0122645_1714985.jpg

 
 もっといろいろあるはずなんですが、思い出したらそのときに。
 それにしても、わしは小言幸兵衛か!(^^ゞ
by ashikawa_junichi | 2013-12-15 17:04 | 四方山話 | Comments(0)
<< 忘年会で絶不調に! 川口で買い物。そして「杉浦茂の... >>