今宵のBGMはトム・ウェイツ

 2月刊行作品の再校ゲラを終えました。クロネコの宅急便に午後4時半すぎに持っていったら、明日の午前中には配達できるとのこと。
 原稿はともかく、ゲラは期日を遅らせたことがありません。……と、偉ぶるのは恥ずかしいです。よほどのことがないかぎり、当然のことですね(^o^;)

 さて。遅れているのが、次の作品のプロット作り。それも光が見えてきました。今晩中に終わるかな。
 BGMは、トム・ウェイツを流しています。ずいぶんと聴いてなかったのですが、久し振りに聴くと、やっぱりイイですねえ♪

 トム・ウェイツが初来日(たぶん)したときにコンサートにいったのですが、そのときは、ウェイツの喉の状態がひどすぎて、歌わずにずっと詩の朗読をしていましたよ。ちょっと損をした気分でした。会場には宇崎竜童氏がいました。
 そうだ! 植草昌実さんも、同じ会場にいらしたそうです。そのときは面識はありませんでしたが。


by ashikawa_junichi | 2014-01-20 22:36 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 「要医療」で受診 ロシア版ホームズをながら観した >>