中性脂肪過多と長財布

 昨日は、都筑道夫展を見たあとに、東急ハンズで水道用品とボールペンを買い、レジ近くで財布を落として見つからず、あわてていたところ、拾ってくれていた人がいてハンズに保管されていて、ホッと安堵したあとに、膵臓の検査結果を聞きに医者へいきました。
 膵臓は異常なし。でも、中性脂肪が多いので、生活指導を受け、薬も飲むことになりました。
 
 なぜ財布を落としたのか……最近、財布を長いやつに替えたのですよ。小銭は小銭入れを別に。これがいけない。慣れてない。小銭を受け取ったときに、財布を脇にはさんだまま移動して、落としたようなのです。しかも、店の中が暑くて暑くて、コートを脱いで手に持っており、カバンまで提げていたし、レシートもつまんでいたし。
 長い財布、このまま使いつづけるか、二つ折りにするか……さて、どうしましょうね……。
by ashikawa_junichi | 2014-01-25 12:25 | 日常 | Comments(0)
<< 福島発『とねりこ』創刊号 都筑道夫展にいってきた! >>