都立小山台高等学校

 東京都立小山台高等学校が、春の選抜に21世紀枠で出場しますね。
 小山台高校は、亡父の出身校なんですよ。といっても、旧制中学時代のですが。
 旧制府立八中が小山台高校で、九中が北園高校です。私の出身高校なんですよ。親父が八で、わたしが九。息子は……残念ながら私立です。十中の西高校なら、数字が揃ったのに(^o^;)
 というわけで、都立というだけで親近感があるのに、親父の出身校なので、余計に応援したくなります。
 フレーフレー! 小山台!

 親父は、ずっと「おやまだい」といってましたが、正しくは「こやまだい」です。府立八中のころしか知らないのと、同窓会にもいってなかったから、間違って読んだままだったのでしょうね。
 
by ashikawa_junichi | 2014-02-05 18:17 | 四方山話 | Comments(0)
<< 13キロ減量にドクターストップ 雪でした >>