青春(晩春)のSpecials!!!

 イラストレーターの槻城 ゆう子さんの今日のBGMがスペシャルズの「Rat Race」だそうです。
 YuTubeで、PVを観ました。 
 懐かしいなあ……。
 仕事が押しているのに、しばし青春の日々(晩春ですけど)を回想しておりました。

 初来日(たぶん)したとき、かれらは日本側のプロモーターが用意していた会場の厚生年金会館ホールでは、客との距離が遠すぎるといってライヴ会場を変えろと主張しました。
 そして、急遽ライヴ会場(ギグの会場というべきかな)となったのが、新宿の『UFO』というディスコでした。
 運がものすごくよくて、なんと私は最前列のロープの前でハネとびながら、ライヴを満喫したのです。
 スペシャルズと我々観客との間に段差はなく、もう目と鼻の先でテリー・ホールが歌ってましたよ。
 いやはや、なんとも懐かし〜〜〜〜!。・°°・(>_<)・°°・。
 30年以上前のことですよ。


by ashikawa_junichi | 2014-03-10 22:55 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 東北大震災から3年 死ぬ気でがんばる! >>