マスク依存症

 このところマスク着用で外出しています。
 花粉症はまだ発症してないのですが、アレルギー検査では杉花粉が許容量を越えていて、いつ発症していてもおかしくないので、その予防です。そして、寒いと鼻水が出てくるので、そのためもあります。
 たまにマスクを忘れたりすると、周囲に顔がさらけ出され、無防備な気がして、どうにも落ち着かなくなります。マスク依存症になってしまいそうです。

 これから陽差しが強くなってくるので、サングラスをかけたいのですが、サングラスにマスクだと、ちょっと怪しいですよね。でもまあ、花粉症の人は多く、マスクにサングラス(あるいは花粉症用メガネ)も多いから、ことさら気にすることはないのかな……。

b0122645_2331416.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-04-12 23:04 | 四方山話 | Comments(0)
<< 牛すき鍋膳を食べた 尾道のさびしんぼう人形 >>