筍と北島商店のメンチカツ

 昨夜は、妻の友人にいただいた筍を食べました。
 ホットプレートで柔らかい部分を焼いてお酒とともに。固いところは煮物にして。
 いやあ、旨かったです。
 一緒にはんぺんも焼いたのですが、甘くてこれも美味! はんぺんは煮るより焼いたほうがいいですな。
 それと鯖を焼いたのかご飯のおかず。息子はあまり筍を食べないので、北島商店の手作りのメンチカツを妻が買ってきておりました。息子は、
「すんげえ、旨い!」
 といって、北島商店メンチカツをぱくついておりましたよ。
 北島商店というのは、スイマー北島康介の実家です。

 さて。
 今日のブログは普段とは違います。ひとつだけ決定的に違います!
 どこでしょう?

※正解はコメント欄にあります。
by ashikawa_junichi | 2014-04-19 17:43 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by 喜悦師 at 2014-04-19 19:27 x
タイトルが五七五のとこ。
Commented by ashikawa_junichi at 2014-04-19 21:15
>喜悦師さん
 ほかにも五七五のタイトルはありましたよ。
 実は、本文に「妻」とありますが、いままでこの言葉は使ったことがないんです。
 いつも「かみさん」でした。「妻」って、使ってみると恥ずかしいですね(^o^;)
Commented by 喜悦師 at 2014-04-19 23:46 x
私は以前「かみさん」、今は「妻」です(←私が妻、なのではない)。だから、恥ずかしいです(*≧∀≦*) ちなみに、「嫁」「嫁さん」と言ったことは、ありません。
Commented by ashikawa_junichi at 2014-04-20 17:59
>喜悦師さん
「妻」というと慎ましやかで清楚なイメージですよね。
 だから、自分のかみさんに使いにくいのですが……
 あ、喜悦師さんの奥さんは、慎ましやかで清楚ではないですか!
Commented by 喜悦師 at 2014-04-21 11:43 x
(*≧∀≦*)
<< 『ハルナガニ』を観劇 なぜブログを書くのか >>