昨日の『俺のダンディズム』は万年筆だった

 テレビ東京の『俺のダンディズム』は、昨夜2回目だった。
 扱ったのは万年筆だった。
 うーむ、30年ほど前に買ったモンブラン、15年ほど前に買ったウォーターマン、そして去年買ったLAMYなど、けっこう持っているが、もっと欲しくなってしまったではないか!
 しかも、高級品は持っていない! それは金がなかったから。そして、いまも買えない! だから、我慢する!
 ドラマに出ていたペリカンのやつ、ほしいなあ……。

 ところで、この蘊蓄ドラマに出てくる店があるビルだが、ダーティ松本さんが以前に日記で書かれていた銀座の小さなアートギャラリーが詰まっているビルに似ているなあ……なにやらギャラリーの名前が見えたし……ひょっとしたら、そこなのかも?
 いまは検証する余裕がない。これから出かけるのだ。
by ashikawa_junichi | 2014-04-24 16:35 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2014-04-24 20:43 x
ドラマ見てないんですが奥野ビルですか?
映画やドラマでよく使われるそうです。
先日は「MOZU」で登場人物がこの前を通ってました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%A5%E9%87%8E%E3%83%93%E3%83%AB&client=firefox-a&hs=siJ&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=K_hYU4TnC8OB8gWWxYCACw&ved=0CDEQsAQ&biw=877&bih=713
Commented by ashikawa_junichi at 2014-04-25 01:23
>ダー松さん
 これです!
 手動式エレベーターが出てきました! ビル内部の廊下も同じです。
 でも、店の内部はセットだと思いますが。
<< 奥野ビル 『ハルナガニ』のパンフレットで... >>