『テルマエ・ロマエⅡ』の広告には驚いた

 4月から3カ月、朝日新聞をとっているのですが、今日の朝刊を読んでいてびっくりしました。
 今日は映画『テルマエ・ロマエⅡ』の封切り日で、その一面広告がたくさん入っていたからです。なんと10ページも!
 ほとんどほかの企業とのタイアップですが、半裸の阿部寛がどっかーんと真ん中にいるのは同じです。それぞれの企業に合わせて、ポーズなどはさまざまですが。(たとえばTOTOでは便器に座ってます)
 そして、テレビ欄の下にもケロリンとのタイアップ広告がありました。
 新聞をとっていない人もいるかと思って、書きました。実際に目にした人には、無用ですね。

 さて。アントラーズは、なんと広島に3-0で勝ちましたよ! これで1位に返り咲き。今期はタイトルをとってほしいなあ……。
by ashikawa_junichi | 2014-04-26 21:12 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by akiko at 2014-04-27 01:43 x
試写会にで一足先に見に行きました。
松島トモ子さんと白木みのる先生の出演が(;゚Д゚)!
先生にメールしたら「特別出演しててん!」(⌒-⌒; )
テルマエ原作が好きなのでⅡは何とも言えませんでした。

ケロリングッズ欲しいですが洗面器が結構高いw
1300円なんです・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2014-04-27 16:39
>akikoさん
 白木みのるさんとメールをし合う仲なのですか!
 それは凄い!……そういえば、FBにツーショット写真をアップされていたような……。

 ケロリンの洗面器は長年使用に耐えうるように作られているので、高いのでしょうか。高くても、映画の効果でけっこう売れているようですね。
<< スマホ奴隷の女子高生 『聖』と『推理作家の家』 >>