アルゼンチン勝利!

 昨日早朝のアルゼンチンVSオランダは、緊迫した試合でしたねえ。点は入らず、ハラハラしたシーンは少なかったのですが、なかなか面白かったです。……録画で見ましたけれど(^o^;)
 マスケラーノの守備は凄かったですねえ。ペナルティエリアでのロッペンへのスライディングは勇気がありますよねえ。ほんの足先だけ早く防ぎました。
 メッシに対するオランダの守備もたいしたものでした。ほとんど仕事をさせませんでしたもんね。

 というわけで、南米の国が決勝に残ったのはよかったですよ。南米の大会で欧州同士の決勝戦は、なんとなく張り合いがない気がしてましたから。 

 さて、決勝はドイツVSアルゼンチンですか。順当に考えればドイツでしょうが、オランダ戦のような集中力を発揮させれば、アルゼンチンにも勝機がありそうですねえ。
 いやいや、楽しみです♪

 その前に3位決定戦でした。ブラジルはショックから立ち直ってないでしょうね。オランダに大敗するのか!? ブラジルには開催国として、そしてサッカー王国としての意地を見せてもらいたものです♪

 うーむ、どこにでも書いてあるような内容ですね。
 でもねえ、これ書かないでいることができないので、すんませんm(_ _)m
by ashikawa_junichi | 2014-07-11 17:33 | スポーツ | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2014-07-11 20:52 x
戦いぶりをみてアルゼンチンがここまで勝ち上がるとは
くじ運もあるでしょうが意外と言ったら失礼かな~~??
メッシもまだ余力ありそうだし スーパー・プレーがあったら
意外な結果も?楽しみですねぇ。
終ったらまた鯉幟で大会を肴に飲みましょう♪
Commented by ashikawa_junichi at 2014-07-11 22:25
>ダー松さん
 ドイツは勝負強いですからねえ……。
 でも、アグエロも戻ってきましたし、メッシに点を決めてもらいたいですね。
 鯉幟で、大会を振り返るのを楽しみにしています♪ 
<< ど、どうした、鹿島アントラーズ!? 朝松健さんの新刊『もののけ葛篭... >>