黒ごまおたべと抹茶バームクーヘン

 このところ、仕事が絶不調のほかに、アニメ『花物語』はよかったとか、山川直人の漫画はイイネとか、伊藤潤二を読み返しているとか、あいかわらず48グループはイイネとか、そんな話題しかないので、義弟からもらったバームクーヘンの写真でもアップします。

b0122645_23515851.jpg


 これ、抹茶が入ってんですよ。旨そう♪
 義弟は、若狭が故郷で、お盆に帰ろうとしたら、災害で電車が動かず京都で足止めをくらって、ついに若狭へはいけず、お土産だけ買って帰ってきたそうです。
 もうひとつのお土産は、おたべ(生八ツ橋)です。4種類のおたべが入っていて、中でも黒ごまが物凄く旨かったですよ。ぼくと息子で食べてしまって、外出していたかみさんは食べられず仕舞い。怒ってました(^o^;)
 すぐに開けて食べ始めたので、おたべの写真はありません。

 
 乱星さんが先月末に十二指腸潰瘍で入院されて、やっと退院されたばかりだと知って驚きました。
 本人はいつもの明るい調子でブログに書いていらっしゃいますが、かなり危険だったようです。
 早く快復されることを祈ります。

※最後に、らんせさんのことを書いたのは、あまりおおごとにすると、本人がお困りになるだろうと思ったからです。
by ashikawa_junichi | 2014-08-18 23:59 | 食べ物 | Comments(0)
<< 猛暑のせいだ 誕生日ディナー >>